ゆうら、フリーライターになるってよ。

フリーランスでライターをしている柚木ゆうらのブログ。ライターとしてのお仕事のこと、フリーランスとしての働き方、育児のことなど雑多に書き記します。

春だ!4月だ!新学期だ!!

f:id:xyurax:20170331005742j:plain

どうも、柚木ゆうら(@yzk0829)です。

もう4月ということに驚きを隠せないでいます。

 

去年の今頃は、ちょうど兄弟の入園準備などもあったりでバタバタしていたなぁ。

今年は進級準備だけなので、比較的穏やか。

 

春休み真っ只中なので、誰かしら喧嘩したりぎゃあぎゃあ騒がしいですけどね!

子どもたちは進級。私もライターとして、一つ上にいけるようにがんばります。

 

さて、恒例の先月の振り返りと今月の目標、いってみよう!(やってみよう!)

 

3月の目標

  • 前半がっつり、後半ゆるゆる作業する→△
  • 気合を入れて写真を撮る→○
  • ブログでおいしいものを紹介していく→○

 

3月は前半ゆっくりして、後半ペース落とすつもりだったのに…

なぜか後半に納期が集中してひぃひぃしてました。

 

ちなみに来週末ぐらいまで、もう少しひぃひぃする予定です。

納期に余裕はあるけど、ギリギリになると私の精神面的によろしくないので、前倒し納品を心がけています。(よってひぃひぃする)

 

写真は、ポートレートは撮れなかったけど、じっくり物撮りする機会がありました。

あと、ちょっとしたカフェにいくときもカメラを持参したりとか。

旅行先でもちゃんとカメラを構えたり。

 

写真欲も沸いてる時期なので、今月はもっと写真にも力を入れたいな!

おいしいものの紹介も、随時していきたい所存です。

3月の作業実績

  • 美容記事(継続)
  • 漫画記事
  • ママ向けメディアの寄稿記事(継続)
  • 旅行メディアで寄稿
  • 音楽記事(継続)

 

継続のお仕事はそのままに、新しいものも何本か。

仕事をセーブするとかいったのに、新しいことにもいくつか挑戦し始めたので、ちょっとばたついた3月でした。

 

でもこれが少しずつ形になっていけば、いずれはどっしりと土台ができるはず。

踏ん張ります。

 

4月の目標

  • お花見にいく
  • 地元のおいしいもの・素敵な場所開拓
  • 読んだ本をアウトプットしていく
  • 記名記事を充実させる

 

ちょっと春だからって浮かれてます!えへ。

お花見とかおいしいもの発見は、地元の良いところ再発見になるかなぁと。

 

ゆくゆくは地域ネットワークと繋がって、仕事をしてみたい。

長野でライター探してるみなさん!ここにフリーライターいますよ!!

 

地味に本とか漫画も読んでいるんですが、感想をぜんぜん残せてないのでその辺も整理していきたいところ。

インプットしたものは、どんどんアウトプットしていかないと。

 

そんな感じで4月もがんばります。えいえいおー!