ゆうら、フリーライターになるってよ。

フリーランスでライターをしている柚木ゆうらのブログ。ライターとしてのお仕事のこと、フリーランスとしての働き方、育児のことなど雑多に書き記します。

【おみやげ】「カラフルの金平糖」みて・ころがして・なめて楽しむコンフェイト

こんばんは、柚木ゆうら(@yzk0829)です。

 

疲れたときには甘いもの。疲れてなくても甘いもの。

私はよく仕事の傍ら、甘いものを食べています。

 

日によってキャンディだったり、ちょっとしたクッキーだったり、チョコだったり。

お腹が膨れすぎても逆に睡魔との葛藤になるので、なるべく手軽に食べられて満腹にならないものが好ましい。

 

そんな中、最近ブームなのが星果庵の「カラフルの金平糖」。

百貨店のお土産フェアみたいのをしていたときに、一目ぼれした金平糖です。

見た目もかわいく、試食して味もまろやかで気に入ったので、即買いしました。

 

f:id:xyurax:20170312184335j:plain

 

 

まず、見た目がとてもかわいらしい。

食べ終わっても、この缶だけ飾っていたいほどおしゃれで、かわいい。

小ぶりなアクセサリーとか、ちょっとした小物を入れてもいいかもしれない。

何をいれようか、今からわくわく。

 

f:id:xyurax:20170312184343j:plain

よくよく見ると、缶のところに「カラフルコンフェイト」と書かれています。

コンフェイトはポルトガル語金平糖の意味。

 

f:id:xyurax:20170312184400j:plain

一粒、一粒がカラフル。

ころんとまるっこくて、とてもかわいらしい。

淡いパステルカラーなのも乙女心をくすぐります。

透明な瓶に閉じ込めて、繰り返し眺めていたい感じ。

 

f:id:xyurax:20170312184355j:plain

ちらばせると、本当にお星さまのよう。

見た目だけでわくわくしちゃいます。眺めているだけで楽しい。

 

色によって味が変わるのか?なめていくうちに味が変わるのか?

不思議な感じがする、なめていて楽しい金平糖

とにかく市販の金平糖のように、ただ甘いだけではない。

 

市販品に比べて、金平糖の凹凸が少ないので舌触りもよい。

延々と舌の上で、ころころ転がして楽しみたい。

 

一粒だけでも、贅沢な気分を味わえます。

紅茶と一緒にいただいても、おいしい。

お茶うけにもいいので、お土産としても喜ばれそう。

もちろん自分へのちょっとしたごほうびにも、いいですね♪

 

   

味もいろいろ選べるので、たのしい!

今度は抹茶かほうじ茶あたりを、選んでみようかな。

こちらは紅茶よりも、緑茶やほうじ茶が合いそうですね。