ゆうら、フリーライターになるってよ。

フリーランスでライターをしている柚木ゆうらのブログ。ライターとしてのお仕事のこと、フリーランスとしての働き方、育児のことなど雑多に書き記します。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かをゆるせない人ほど自分をゆるせない人

他人に対してゆるせない!と思うとき。 大体、自分の中にゆるせない問題が存在していたりする。 すぐに感情をあらわにする人がゆるせない場合。 もしかしたら、"もっと素直に感情を出していきたい自分"にぶち当たるとか。 「時間がない」とぼやく人がゆるせ…

拝啓、素敵なあなた様へ

PHOTO BY GIRLY DROP こんばんは、柚木ゆうら(yzk0829)です。 突然ですが、あなたはファンレターを書いたことがありますか? 私は、あります。 当時、高校生だった頃。 どうしようもなく大好きな作品が舞台化されて、なけなしのアルバイト代をはたいて地方か…

【おみやげ】「カラフルの金平糖」みて・ころがして・なめて楽しむコンフェイト

こんばんは、柚木ゆうら(@yzk0829)です。 疲れたときには甘いもの。疲れてなくても甘いもの。 私はよく仕事の傍ら、甘いものを食べています。 日によってキャンディだったり、ちょっとしたクッキーだったり、チョコだったり。 お腹が膨れすぎても逆に睡魔…

【確定申告】郵送で送る時に注意する3つのポイント

PHOTO BY GIRLY DROP こんばんは!柚木ゆうら(@yzk0829)です。 先日送った確定申告の控えが、無事に手元に戻ってきました。 というか、2/28に送って3/3には控えが届いた。仕事が早い!そこにしびれるっあこがれるぅ!! 今回、はじめての青色確定申告だっ…

3月の目標~オオイヌノフグリを添えて~

PHOTO BY GIRLY DROP こんばんは、柚木ゆうら(@yzk0829)です。 たまにはこんばんはっていうのをやめてみたいですね。 基本的に夜ブログを更新しているので、どうしてもこんばんはになってしまいます。 昔からブログは夜に書くことが多かったので、深夜=ブロ…