ゆうら、フリーライターになるってよ。

フリーランスでライターをしている柚木ゆうらのブログ。ライターとしてのお仕事のこと、フリーランスとしての働き方、育児のことなど雑多に書き記します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の長所は他人から教えてもらうことがほとんどだったという体験談

PHOTO BY GIRLY DROP こんばんは。柚木ゆうら(@yzk0829)です。 面接とかで何かと「自分の長所をアピールしてください」って言われること、ありますよね。聞かれるたびに「短所ならいくらでも浮かぶけど、長所なんぞわからんわーい!むしろ教えてください!!…

ブルーマンデー症候群な子どもたち、そして大人たち

PHOTO BY girlydrop こんばんは。柚木です(@yzk0829)。 日曜日の夜、ふと「あ~明日は月曜日か~また一週間がはじまる~」と憂鬱になる気持ち、誰しも一度は経験があるのではないでしょうか? その気持ち、「サザエさん症候群」といったり「ブルーマンデー…

【甲信越~北陸版】子連れで行きたい宿ベスト5

こんばんは~!柚木(@yzk0829)です。 柚木ですと打ち込もうとすると、6割方「湯好きです」と変換されてしまうので、思わずふふっとなります。湯好きなのはあながち間違いではない。 寒くなってきたのであたたかい温泉にゆっくりと浸かりたいものですね。 …

クラウドワークスやランサーズで失敗しないための案件選びに必要な5つのこと

こんばんは!柚木ゆうら(@yzk0829)です。 正月も終わり、そろそろ仕事始めという人が多いのではないでしょうか? 私もこの年末年始はしっかり休んだので、今日からようやく仕事始めをしました。 久しぶりすぎてなかなか集中できず、思わずサンシャイン柚木…

Amazonプライムの30日間無料お試し中だけど年会費払っても損はないと感じた話

新年明けましておめでとうございます!柚木(@yzk0829)です。 今年も一年、よろしくお願い致します。 お正月は帰省したり、旅行にでかけたりと外出する人も多いのではないでしょうか? 家でまったり過ごすわ~という人もいると思います。うちは後者パターン…