ゆうら、フリーライターになるってよ。

フリーランスでライターをしている柚木ゆうらのブログ。ライターとしてのお仕事のこと、フリーランスとしての働き方、育児のことなど雑多に書き記します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼはケーキだけじゃない!?おすすめ商品を13個ピックアップしてみた

こんばんは、柚木ゆうら(@yzk0829)です。 なにやら巷ではシャトレーゼがあると都会でもなく田舎でもない、みたいな話題で盛り上がっていますね。 ちなみに現在わたしが住んでいるところは、シャトレーゼに行くまで車で20分くらいかかります。周りに田んぼし…

褒めて伸ばす育児と褒められて伸びる育自。

どうも、柚木ゆうら(@yzk0829)です。 ようやく地元でも桜が咲き始めました! 天気が良いとふらっとカメラ片手に、桜のあるところへ出没しています。 昼間のソメイヨシノもしだれ桜も、夜桜もうっかり満喫してしまった。 今年の桜はもういいんでないかい?…

花を、自然を、愛でる気持ちを忘れたくない

こんばんは、柚木ゆうら(@yzk0829)です。 月曜日は、土日休みのクライアントさんからわりと仕事が振られる日。 その仕事量をどう捌いていくか、調整する日でもあります。 基本的には、月曜日が一番忙しいはず。 そして週前半に仕事をやっつけてしまえば、週…

春だ!4月だ!新学期だ!!

どうも、柚木ゆうら(@yzk0829)です。 もう4月ということに驚きを隠せないでいます。 去年の今頃は、ちょうど兄弟の入園準備などもあったりでバタバタしていたなぁ。 今年は進級準備だけなので、比較的穏やか。 春休み真っ只中なので、誰かしら喧嘩したりぎゃ…