ゆうら、フリーライターになるってよ。

フリーランスでライターをしている柚木ゆうらのブログ。ライターとしてのお仕事のこと、フリーランスとしての働き方、育児のことなど雑多に書き記します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【祝】予定より1日早く仕事納めできました

こんばんはー!柚木(@yzk0829)です。 前回のブログで「29日を仕事納めとします!」と宣言していましたが、エンジンかけてなんとか1日早く仕事納めすることができました。ちょうど子どもたちも冬休みに入ったので、明日からは子どもたちと一緒にゆっくり(…

納期の前に自分で締め切りを作る事をおすすめする3つの理由

メリークリスマス!柚木(@yzk0829)です。 チキンやケーキをたらふく食べて満腹感と共にクリスマス気分に浸っていますが、明日からは急激な年末感に襲われることでしょう。せっかくなので、年末らしい話題でもひとつ。 会社員の方は、そろそろ年末年始のお…

悪寒を感じたと思ったらインフルエンザだったでござるの巻

咳のしすぎで腹筋がいたい柚木ゆうらです。こんばんは。 今週頭、どうにも悪寒がするな~久々に38℃超えの熱が出たな~とりあえず早めに病院行って薬もらっておこう!と気軽な気持ちで行ったら、 先生「インフルエンザA型ですね」 私「えーーーーーーーー!!…

師走になって早4日だけど11月の振り返りを行うの巻

気付けばもう師走。今月は次男の誕生日があったり、発表会があったり、自分も年を食ったりといろいろ目白押しなイベント月です。年末年始は子どもたちもお休みなので、お仕事のほうはセーブするつもり。というか、11月わりと走り抜けた感があるので今月はも…